サンエーカード
ポイント付与対象外店舗 Q&A
   (住吉店・平野店・杭瀬店・今川店)
 
 
新規にカードを作りたいのですが。
 

ご利用の店舗サービスカウンターにてお手続きください。
住所・氏名・連絡先の簡単な記載で、その場でカードがお渡しできます。(カード発行手数料200円税込)
作ったその日からコジカ電子マネーがご利用になれます。
また、カードは15歳以下の方でも親御さんの同意署名があれば作ることが可能です。

   
コジカ電子マネーに現金チャージをするにはどうすればいいの?
 

店内に設置されている「チャージ機」にてカードにチャージが可能です。
チャージは1,000円から可能で、カードの最高残高は100,000円まで可能です。
チャージの際、チャージ機はお釣りが出ませんので、あらかじめ必要なお札をご用意ください。
   
コジカ電子マネーの残高の確認方法は?
 

電子マネーの残高確認は、専用チャージ機にカードを置くだけで画面上に表示されます。
お買い物前に残高を確認することをお勧めいたします。
なお、現在残高や利用履歴はパソコン・スマートフォンでも下記URLにて確認が可能です。
   電子マネーの残高・利用履歴の確認  https://my.cogca.jp/app/history
   
コジカ電子マネーの使用履歴を知りたいのですが。
 

電子マネーの使用履歴は専用チャージ機で見ることが出来ます。(お買上店舗・金額と日時、チャージ金額と日時)
カードをチャージ機に置いて、青いボタン「利用履歴」をタッチすれば過去50件までの使用履歴が閲覧できます。
また、現在残高や利用履歴(過去5件はパソコン・スマートフォンでも下記URLにて確認が可能です。
   電子マネーの残高・利用履歴の確認  https://my.cogca.jp/app/history

   
コジカ電子マネーの残高に有効期限はありますか?
 

電子マネー残高の有効期限は最後に使用した日から4年です。
残高有効期限は電子マネーを使用すれば(支払・チャージ)有効期限は常に更新されて行きます。
残高有効期限はお会計時のレシートにも印字されていますのでご参考下さい。
   
コジカ電子マネーで支払いが出来ない商品はありますか?
 

タバコ、商品券、切手など、一部電子マネーでお支払出来ない商品がございます。
詳しくは店舗サービスカウンターにてご確認下さい。
   
一旦チャージした電子マネーは現金への換金は可能ですか?
 

一度チャージした残高を現金へ換金することは出来ません。 ご了承ください。
ただし、引っ越しなどでカードを使用出来なくなるような場合は、退会手続きをすれば(手数料600円税込)
カード会社よりご指定の金融機関口座へご返金が可能です。
(退会の場合は貯まったポイントや、その他カードでのサービスは失効となります)
   
コジカ電子マネーのチャージはレジで出来ますか?
 

コジカカードにつきましてはレジで電子マネーのチャージは出来ません。
お買い物前にあらかじめ専用チャージ機で残高を確認して頂き、現金チャージをして下さい。
なお、チャージ機はお釣りが出ませんので、あらかじめ必要なお札をご用意ください。
   
カードを紛失したらどうすればいいのですか?
 

カードを紛失・盗難にあった場合は、まずカードの利用停止手続きをして下さい。
 紛失盗難時の利用停止 コジカコールセンター 0570-783-870  9:00~22:00
利用停止手続きをすれば、紛失したカードの電子マネー決済が不可能になります。
カードの再発行は、本人認証のできる運転免許証や健康保険証をお持ちの上、ご利用店舗のサービスカウンター
にてお手続きください。(再発行手数料200円税込)
紛失したカードを利用停止手続きした時点のチャージ残高を再発行カードに移行いたします。
(再発行カードへのチャージ残高移行は数日かかります)

   
カードの利用停止手続きをしましたが、紛失カードが見つかりました。
 

再発行手続きを行っていないのであれば、利用停止したカードの停止解除が可能です。
利用停止解除の手続きは、本人認証が可能な免許証や保険証をお持ちの上、ご利用店舗のサービスカウンターにて
お手続きください。
お手続き後、直ぐにカードが使用できます。(利用停止した時点のチャージ残高・累積ポイント)
なお、再発行した場合はその紛失したカードは再利用ができませんので、不要なカードは各店にお持ちください。
   
カードが支払い時に反応しなくなりした。
 

カードには内部にICチップが埋め込まれています。
保管方法・使用状況によってはICチップが破損する恐れ場あります。
破損等したカードは、店舗サービスカウンターにてお手続きをして頂ければ、カードの再発行を行います。
貯まっているポイント・チャージ残高は新しいカードに引き継がれます。(チャージ残高移行は数日かかります)
   カードの取り扱いについて
   
氏名や電話番号が変わったときは?
 

カード作成する際にお届け頂いた氏名・住所・電話番号が変わった時は、店舗サービスカウンターにて登録内容変更
の手続きを行った下さい。(使用しているカードと本人認証できる免許証などをお持ちください)
手続きせずに、そのままにしておくと紛失時の利用停止処理がスムーズに行えない場合がありますので、速やかに
変更手続きを行ってください。
   
コジカ電子マネーを導入している他のスーパーでもサンエーコジカカードで支払いは出来ますか?
 

電子マネーコジカを導入している他社スーパーでも、サンエーコジカカードでご精算いただけます。
ただし、他社スーパーが行っているカード上のサービスは受けれませんのでご了承ください。
    コジカカードの使えるお店を探す
   
他のスーパーで作ったコジカカードでもスーパーサンエーで支払いやチャージは出来ますか?
 

他社スーパーでお作り頂いたコジカカードでも、当社の店舗でチャージ・ご精算が頂けます。
ただし、他社カードではサンエーコジカカードのサービス等は受けれませんのでご了承ください。
(チャージ時のバリュー特典は、他社コジカカードでも付与されますがバリュー分は当社でのみしか使用できません)
   
ポンエーポイントが付与される店舗で使用した場合、ポイントは付きますか?
 

ポイント対象外店舗で作成したサンエーコジカカードでも、ポイント付与を実施している店舗でお買い物をした場合は、
200円(税抜)ごとに1ポイントの通常ポイントが加算されます。(現金支払い)
また、その際にお支払いを電子マネーで行った場合は、さらに200円(税抜)ごとに1ポイントが加算されます。

   
カード会員を退会したいのですが。
 

お引越し等で、コジカ電子マネーの使用が出来なくなった場合は、各店サービスカウンターにて「退会手続き」を
して頂ければ、電子マネー残高の返却がカード管理会社より可能です。(手数料600円、返金は口座振り込み)
退会につきましては、コジカカードによるサービス等は全て失効になります。
詳しくは各店サービスカウンターへお尋ねください。