ご利用の店舗サービスカウンターにてお手続きください。 住所・氏名・連絡先の簡単な記載で、その場でカードがお渡しできます。(カード発行手数料200円税込) 作ったその日からコジカ電子マネーがご利用になれます。 また、カードは15歳以下の方でも親御さんの同意署名があれば作ることが可能です。
電子マネーの使用履歴は専用チャージ機で見ることが出来ます。(お買上店舗・金額と日時、チャージ金額と日時) カードをチャージ機に置いて、青いボタン「利用履歴」をタッチすれば過去50件までの使用履歴が閲覧できます。 また、現在残高や利用履歴(過去5件はパソコン・スマートフォンでも下記URLにて確認が可能です。 電子マネーの残高・利用履歴の確認 https://my.cogca.jp/app/history
カードを紛失・盗難にあった場合は、まずカードの利用停止手続きをして下さい。 紛失盗難時の利用停止 コジカコールセンター 0570-783-870 9:00~22:00 利用停止手続きをすれば、紛失したカードの電子マネー決済が不可能になります。 カードの再発行は、本人認証のできる運転免許証や健康保険証をお持ちの上、ご利用店舗のサービスカウンター にてお手続きください。(再発行手数料200円税込) 紛失したカードを利用停止手続きした時点のチャージ残高を再発行カードに移行いたします。 (再発行カードへのチャージ残高移行は数日かかります)
ポイント対象外店舗で作成したサンエーコジカカードでも、ポイント付与を実施している店舗でお買い物をした場合は、 200円(税抜)ごとに1ポイントの通常ポイントが加算されます。(現金支払い) また、その際にお支払いを電子マネーで行った場合は、さらに200円(税抜)ごとに1ポイントが加算されます。
お引越し等で、コジカ電子マネーの使用が出来なくなった場合は、各店サービスカウンターにて「退会手続き」を して頂ければ、電子マネー残高の返却がカード管理会社より可能です。(手数料600円、返金は口座振り込み) 退会につきましては、コジカカードによるサービス等は全て失効になります。 詳しくは各店サービスカウンターへお尋ねください。